場の空気や雰囲気を一瞬で変える方法とは?(動画編)

コロナ禍の中、気分が優れないという人、不安でしょうがないという人も

多いことでしょう。

その背景には、仲のいい友達と自由にコミュニケーションが取れない、

経営者や会社員は経済の先行きが不透明、はたまた社会環境の激しい変化に

ついていけないといういう人もいます。

このような時代をどう生き抜いたらいいのか、頭を悩ましている人も多いでしょう。



そこで今日は、不安な気持ちや場の雰囲気を一瞬で変える方法ついて わかりやすく解説します。



人間は悪いことを考え始めるとキリがありません。

まだ、起こりもしない最悪のことを考えてしまうことがあります。

負の連鎖というか、ネガティブのオンパレードになってしまいます。



ところが一部の人は、どんなに苦しい状況にあっても、

ポジティブに考えられる人がいます。

そういう人を見ると羨ましいと思ってしまいます。



先日、日本講演新聞に「振り子理論」の話が掲載されていました。

振り子理論とは、振り子が右にふれるとプラス、左に振れるとマイナス、

振れずに止まっていればそこがプラスマイナスゼロです。

人生は良いことも悪いこともあります。



つまり、マイナスばかりが続くことはなく、いずれプラスに転じます。

そして、振れ幅が大きければ大きいほど、劇的な変化となります。

どん底からの逆転人生です! 

経営者の話をうかがうと苦労してことが多い人ほど、多くの成功や幸せを

手に入れています。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

2回の閲覧