運命の出会いが成否を分ける(動画編)

人生には運命の出会いがあります。

「もし、あの人に出会わなかったら、今の自分はない…」というような出来事です。このような出会いが滅多にないかといえば、そうではありません。そこで今日は、運命の出会いについてわかりやすく解説します。



元大リーガーのイチローは、仰木彬監督に見出された話は有名です。

1994年、オリックスの監督に就任した仰木さんは、1993年の成績が打率1割8分8厘だった「鈴木一郎」に目をつけていました。シュアなバッティング、のびやかな動き、守っても強肩、しかも俊足です。その高いポテンシャルには、目を引かれるものがありました。



仰木さんは、若きレギュラー候補を全面的に売り出すために、奇抜なアイディアを考えました。鈴木では目立たたないということから、「イチロー」というカタカナでの登録でした。こうやって注目されるようになったイチローは、日本のみならず大リーグでも超有名選手として活躍しました。もし、仰木監督との出会いがなかったら、イチローの活躍もなかったでしょう。

このような話はよくあります。 続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示