top of page

年収の高い人がやっているあることとは?(動画編)

更新日:2021年3月13日

年収の高い人は「何か特別なことをやっているのではないか」と思っている人がほとんどだと思います。 人と同じことをやっていたのでは、高い年収を得ることは不可能です…。 そこで今日は、年収の高い人がやっていることについて、わかりやすく解説します。

総務省の統計局統計調査部消費統計課が、全国9千世帯を対象にした「家計調査(2018年)」というデータが公表されています。 これを見ると、毎月の書籍購入費と年間収入に相関関係があることがわかります。

=======================================

●年収356万円迄の人の書籍購入費…月額約2000円

●年収356~498万円の人の書籍購入費…月額約2200円

●年収498~647万円の人の書籍購入費…月額約2500円

●年収647~861万円の人の書籍購入費…月額約3000円

●年収861万円以上の人の書籍購入費…月額約4500円

=======================================

つまり、年収が高くなると書籍購入費も徐々に上がるということなのです。 なぜ、年収と書籍購入費を関連づけたのかは不明ですが、相関関係にあることはは確かです。 年収と書籍購入費の関係を記したデータは、ほかにもあります。

雑誌「PRESIDENT(プレジデント)」が2012年に行った、2002人のビジネスマンを対象にしたネットアンケートによれば…



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:7回
bottom of page