top of page

お金をかけずに効果を期待できる方法!(動画編)

更新日:2020年2月5日

テレビ、新聞、ネット、雑誌などのメディアで取り上げられるのは、派手なものばかりです。 地味なものを取り上げても絵にならないというか、物語としておもしろくありません。 つまり、そんなものは、わざわざメディアで取り上げる必要がないということなのです。


ある男性が、大学を卒業して就職しました。 主任、係長、課長、部長と順調に出世して、退職間近に新規事業を軌道に乗せました。 この仕事が彼の会社員人生の集大成となりました。 このようなありふれた話は、あまりに順調過ぎて誰も感動しません。


ですが、三浪してやっと入学した大学を大病したために7年かかって卒業しました。 就職試験を30社受けて、すべて不合格。

しかたなく、地方の中小企業に就職しましたがわずか2年で倒産。 子どもが生まれたばかりだというのに無職になってしまいました。 ある日、ハローワークで就職先を探していると、偶然、かつての取引先の社長とバッタリ。 「うちの会社に来ないか」の一言で就職を決めました。

後者のような波乱万丈の人生の方が・・・

続きは動画をご覧ください。

●企業の夢と挑戦を支援して業績アップを実現する    株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。    https://www.linkagemic.com/mailmagazine

●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。      https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示
bottom of page