top of page

もしかして怒ってる?50歳を過ぎたら要注意!(動画編)

更新日:2020年7月10日


人間、45歳を超えると口角が下がり、怒っているように見られるという話を聞いたことがあります。 確かに、中年以降は外見は衰えてきます。 これは、どうすることもできない事実です。


最近では、「美魔女」という言葉を使うことがあります。 これは、実際の年齢よりも随分若く見える美しい女性のことです。 ですから、中年以降の女性に使われることが多いようです。

「この女性は30歳くらいかなぁ…」なんて思っていると、実年齢が50歳なんてこともあります。

テレビでよく放送している、健康食品の通販番組があります。 どう見ても30歳前半にしか見えないのに、実際は50歳前半なんてことは珍しくなくなってきたのかもしれません。

の一方で、フリーアナウンサーの「近藤サトさん」のように、黒髪に染めるのをやめてグレイヘアでテレビに出演する人も登場しました。 グレイヘアだと、黒髪に比べて年配に見えてしまいます。髪の色で見た目年齢は随分変わります。これは、女性はもちろんのこと、男性でも同じことです。

人間は長く生きていれば、細胞が衰えてきます。 このスピードを遅くすることはできても、止めることは不可能です。 「アンチエイジング」なんてのも、人間の衰えたくないという贅沢な欲望に応えようとする動きです。 また、健康寿命を伸ばそうという、日本が抱える介護問題を解決する一助になります。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!  https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:9回
bottom of page