top of page

もの凄く役に立つ無料の情報源とは(動画編)

「ただより高いものはない」。 無償で物をもらうと、返礼にお金がかかったり、頼みごとを断れなくなったりと、かえって高くつくという諺です。多くの情報が無料で入手できるように昨今、無料の情報を活用していない人はいませんが、誰でもが入手できるので価値が低いと思っている人は多いでしょう。そこで今日は、気づいている人が少ないもの凄く役に立つ無料の情報源をわかりやすく解説します。


ネット検索は、私たちのライフスタイルや思考プロセスを変えたことは確かです。

もし、ネット検索がなければ、見ず知らずの土地で評判の良い飲食店すら見つけることができないのが今という時代です。



また、ある営業マンは上司が忙し過ぎて、営業のやり方を教えてくれないので、YouTubeで営業のやり方を探して勉強しているそうです。これを聞いた時驚きましたが、冷静になって考えてみれば、これが当たり前なのかもしれないと思いました。わずか20年で、勉強のやり方までもが大きく変化しました。



そして、いつでも、どこでも、誰でも勉強できる時代になったということです。これもすべてネットのおかげです。さらに、SNSでの投稿なども情報発信だけでなく、情報収集の場でもあります。



これだけ情報が入手しやすくなると、ネットで無料で入手できる情報に価値がないのではと思う人もいるでしょう…。本当にそうでしょうか。今日紹介するのは、95%の人が注目していない商品開発などに役に立つ情報源です。弊社は、この情報源を分析してクライアントの商品開発などに活用しています。しかも、無料で利用できます!



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:5回

最新記事

すべて表示
bottom of page