top of page

ランディングページを大量に作る方法(動画編)

今日はマニアックな話ですが、これからのビジネスに於いて非常に重要なことです。 このブログでも、弊社メールマガジン社長の大学でも、ランディングページの重要性を何度もお伝えしてきました。オンライン上で受注を増やすには、ランディングページは必須です。そこで今日は、ランディングページを簡単に作成する方法についてわかりやすく解説します。



はっきり言います!ネット上での受注に関しては、ホームページは向いていません。 自社で保有・運営しているオウンドメディアの中では、圧倒的にランディングページが最適です。


ランディングページとは、その名の通り閲覧者をランディング(=着地させる)ことが目的です。着地とは、ランディングページで紹介されている商品やサービスを「購入する」という意思決定をさせることです。そういった意味では、買う買わないという意思表明を明確にさせるページともいえます。



ランディングページの特徴は情報量が豊富で、何回もスクロールしなければいけない縦長のページです。Yahoo!やGoogleのリスティング広告のクリック先は、広告主のランディングページだといっても過言ではありません。



ランディングページの構成には、おおよそのパターンがあります。

そのパターンに沿ってライティングすれば、そこそこのレベルのランディングページができます。一般的なランディングページの構成は以下の通りです。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示
bottom of page