top of page

実力を上げるシンプルな方法!(動画編)

更新日:2021年7月30日

当社は昨年、YouTubeを使っての本格的な情報発信と収益化に取り組みました。 その時、お世話になったのが、株式会社シンタの代表取締役「白坂慎太郎」さんです。 白坂さんはYouTubeコンサルタントであり、投資コンサルタントとしても 活躍されています。

先日、白坂さんのメルマガで、自分の実力を上げる方法が紹介されていました。


そこで今日は、実力を上げるための考え方をわかりやすく解説します。



白坂さん曰く、自分の実力を上げる方法は「毎日やることだ」と言っています。 そして、これが唯一の方法だとも言っています。 つまり、やったり、やらなかったりでは実力が上がらないということです。



当たり前の話なのですが、毎日やる人は稀だということです。 毎日やるということは、大量の経験をすることです。 実力を上げるには、気合や情熱、モチベーションではなく「大量行動」だということです。

そして、大量行動をするもっとも確実な方法が毎日やることです。 ですが、なかなかできません。



これは、夢を叶えたり、目標を達成できる人がどの程度いるのかを考えればわかります。 恐らく1%くらいしらいしかいません。 残り99%の人たちは、気分が向いたらやる人たちです。 時間があっても、なんだかんだとやらない理由を考えます。 また、土日や祝日はやりません…。 つまり、土日や祝日をやらないと、年間で120日もやらないことになります。

夢を叶えたり、目標を達成しようという人が、 3日に1日はやらないなんて考えられません。 もちろん、戦略的に休むことはあっても、それはイレギュラーなことです。 基本は、毎日行動します。 夢を叶えたり、 目標を達成することは、そんなに容易くありません。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:14回
bottom of page