top of page

成毛眞の情報収集術(動画編)

世の中、便利になりました。

一番顕著なのは、インターネットの登場です。私が生まれて初めてインターネットを体験したは、1998年頃だったと記憶しています。私の勤務先では、Appleのパソコン「G3」を購入したタイミングでインターネット回線が開通しました。



勝手にネットサーフィンをしたり、ホームページを作成しました。そこで今日は、インターネットを使った成毛眞の情報収集術をわかりやすく解説します。



いまだに、「アナログvsデジタル論争」があります。

「デジタルでは想いが伝わらない」という人がまだまだ多くいます。確かにその通りなのですが、そうも言ってられない時代です。オンライン○○が当たり前になり、「デジタルで想いが伝えられないのは、伝える努力が足りないからじゃないの?」という考えもあります。



私はその通りだと思います。

どうしても対面で顔を見なければ深いコミュニケーションができないのは、これからの時代では通用しないかもしれません。



ネット全盛期にあって、ほとんどの情報収集をネット上でおこない、ほとんどの買い物をネットショップから購入している人も珍しくはないでしょう。特に若い人は…、と言いたいところですが、マイクロソフト日本法人の第2代代表取締役社長を務めた成毛眞(なるけ・まこと)さんは現在66歳ですが、知識の9割をネットで得ているというから驚きです。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示
bottom of page