top of page

社員がやる気になる7つのポイントとは?(動画編)

更新日:2021年2月27日

本誌でも、度々取り上げている「社員のやる気やモチベーションをいかにして上げるか」というテーマがあります。 古今東西、様々な経営者、様々な教授が研究していますが、結論は人によってやる気やモチベーションが上がる要因が違うということに落ち着きます。

人それぞれ、性格も違いますし、個性も違います。

そこで今日は、社員のやる気やモチベーションを高める視点をわかりやすく解説します。

自分のことを振り返ってみると、闘志を丸出しにしたり、情熱をあらわにするタイプではないので、周囲の人からみるとわかりにくい人間だと思います。

また、もの凄くやる気になったり、モチベーションが一気に上るというタイプでもありません。 どちらかといえば、あまり起伏がなく安定しているタイプだと思っています。 ですから、やる気やモチベーションの起伏が激しい人の気持ちを理解していないかもしれません。 クライアント先の社員のことや、会社員時代のことを思い出しながら考察してみました。

続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:7回
bottom of page