top of page

質の高い時間の使い方を考える(動画編)

あなたが充実感を感じるのは、どんな時でしょうか? とかくビジネスパーソンは、忙しくなると充実感を感じる傾向にあります。 そこで今日は、仕事の充実感についてわかりやすく解説します。

先日、久しぶりに福島への出張がありました。コロナ禍以降、めっきり出張が減りましたが、ここ1ヶ月、新規感染者数が減り出張が徐々に増えてきました。この日は、朝7時前に新潟市を出発して、10時頃、福島に到着しました。2時間半のコンサルティングを終えて、新潟市にとんぼ返り…。すぐにオンラインでの打ち合わせを行い、その後、オンライン商談を行いました。



そして、デスクワークをはさみ、夜9時からオンラインコンサルという朝から晩まで忙しい1日を過ごしました。この日の行動を振り返ってみると、移動時間に約6時間も費やしています。決して、効率的なスケジュールとはいえず、相変わらずスケジュールの立て方が甘いことを実感しました。



スケジュールが空いてるところに、何気なくスケジュールを入れていきますが、後先のことをよく考えないと非常に効率が悪くなります。ここで重要なのことは、夜9時からのオンラインコンサルを終えた後、なんとなく充実感を感じている自分がいたことです。



1日のスケジュールが多かったことと、長時間に渡り仕事をしたことが重なって、何となく「やり切った」という気持ちになりました。このようなことを感じたことがある人は、私だけではないはずです。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:9回
bottom of page