学校で教えてくれない人生に必要なスキル(動画編)

私たちは社会に出てから学ぶことは、ことのほか多くあります。

言い換えれば、学校で教えてくれることは人生のごく一部であり、

人生100年時代を生き抜くにはまったく不十分です。



そこで今日は、人生に必要なスキルをわかりやすく解説します。



学校で教えてくれない代表的なものは、

「お金の稼ぎ方」「幸せのなり方」「人間関係の構築方法」「健康でいる方法」

などが挙げられます。

学校で教わる知識は人生のベースと位置づけて、

もっと重要なのは人生を生き抜くスキルです。

あえて、スキルという言葉を使っているのは、後天的に身につけるものだからです。



社会人となって一番大切なのは、お金の稼ぎ方です。

手取り早いのは企業に就職することですが、それでは企業がなくなったら

生活できなくなります。

私たちが必要なお金の稼ぎ方とは、フリーランスでも生きていけるスキルです。

そのためには最低限、商品開発、マーケティング、セールスのスキルが必須です。

この3つのスキルさえあれば、お金を稼ぐことには困らないはずです。



ですが、人生に於いて大切なお金を稼ぐスキルを教えてくれる

少学校も、中学校も、高校も、大学もありません。

むしろ日本の場合、お金を稼ぐことは悪いイメージがあります…。

ですから未成年には教えるなということなのかもしれませんが、

私は子どもの頃から教えた方が人生を楽しく生きられると思っています。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:5回