top of page

あの自動車、人間が運転しているよ!?(動画編)

更新日:2020年12月26日

ここ数年、テクノロジーの進化はすさまじいものがあります。 たとえば、「AI」「5G」「VR」「自動運転」「無人店舗」など、これらは氷山の一角です。

ですが私たちは、どこかに「自動運転が本格的に実用化されるのはまだまだ先の話…」「無人店舗になったら、万引きが増える可能性があるので実用化は無理だろう…」などと、変化を拒んだり、自分が持っている知識の範囲内で判断してしまいがちです。 そこで今日は、テクノロジーが普及する時の状況をわかりやすく解説します。

40歳以上の人であれば、過去に幾度となく旧テクノロジーが最新のテクノロジーによって、取って代わられたことを体験しているはずです。 たとえば、パソコンです。 パソコンがこれだけ普及した一番の要因は、「Windows95」です。 わずか数年で、多くの企業にパソコンが次々に導入されました。 iPhoneの登場に衝撃的でした。 それまで、携帯電話が一般的で数々の機能を追加してマイナーチェンジを繰り返していましたが、

iPhoneの登場によりスマホ市場が形成されて、わずか数年でスマホ一色になりました。 もう、携帯電話を見ることもなくなりました。

このように、最新のテクノロジーが普及する時間は、昔に比べれば格段に早くなっています。

続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:6回

最新記事

すべて表示
bottom of page