top of page

マネジメントを放棄する管理職の特徴(動画編)

更新日:2023年6月3日

管理職やマネジャーのメインの仕事は部下の育成をすることだ。

しかし、中小企業の管理職はプレイングマナジャーが多く、部下育成に注力できないのが現実だ。そこで今日は、部下育成の現実をわかりやすく解説する。



ライザップを有名にしたのは、「結果にコミットする」というキャッチフレーズだ。

2~3ヶ月で大幅な体重減と体型改善を目指すパーソナルトレーニングが話題になった。ホームページを見ると、「お客様専任のチームとして必ずバックアップしていきます」というキャッチコピーが目に入ってくる。



気になる料金は、「2ヶ月16回で298,000円」「3ヶ月24回で432,000円」「4ヶ月32回で560,0000円」。これで魅力的な体型が実現するなら安いと思う人も多いだろう。特にダイエットに何回も失敗している人だ。



ライザップのメソッドは大きく分けると、①顧客専用のプログラムを作成してトレーニング指導、②トレーニングや食事が習慣化するサポートをするの2点だ。私の周りにもライザップを利用して人がいるので、噂は聞いたことがあった。



この話題を紹介した理由は、ライザップの指導やマネジメント手法は、そのまま企業の管理職に当てはまるからだ。つまり、あなたの会社の管理職が部下を最短時間で最大成長させるは、ライザップと同じ手法を使えばいいわけだ。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:3回
bottom of page