top of page

一年前と同じでは、超ヤバイですよ!(動画編)

更新日:2020年2月5日

先日、約1年ぶりに昔のクライアントから連絡がありました。 弊社が発売しているDVDについての問い合わせでした。 DVDは営業に関するものですが、問い合わせしてくれたのは、このクライアントの経営者です。 この経営者はトップセールスマンだけあって、やはり営業の情報に関してはとても敏感です。

早速アポを取り、このクライアントを訪問することにしました。 なんだかんだと1時間ほど営業の話をしたのですが、実は営業マンがすべて辞めたというのです。 そういえば2~3人程の営業マンがいました。 そして現在は、社長1人が営業をやっているとのことです。


職種を問わず、部下を育てるのは非常に難しいと実感しました。

と同時に、わずか1年間で、社内の状況は激変することもあるのだと実感しました。

自社のことを考えても、1年前と現在では随分と状況は変わっています。

「社員数」「コンサルティングメニュー(商品)」「営業地域」など、どれをとっても1年前とは違います。 続きは動画をご覧ください。

●企業の夢と挑戦を支援して業績アップを実現する  株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。    https://www.linkagemic.com/mailmagazine

●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。      https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示
bottom of page