top of page

現状&マンネリ打破の考え方とは?(動画編)

更新日:2020年1月12日

私がコンサルタントとして独立してから、 早いもので18年が経過しました。 長かったようで短い18年間でしたが、 素晴らしいクライアントに恵まれました。 それだけは確かです。

弊社にコンサルティングを 依頼するのは100%経営者です。 従業員から 「ぜひ、コンサルティングをやってほしい!」 というオーダーはありません。

経営者からの依頼ですから、 もちろん会社の業績を伸ばしたい ということがコンサルティングの目的です。

営業や商品開発に関わるコンサルティングの場合は、 直接業績に関わりますから、 この傾向は顕著になります。

どのようなコンサルティングであれ、 最終目的は業績を伸ばすことです。 そのためのステップとして、 「組織の活性化」 「マナー研修」 「コーチング」 などもあります。

また、 「マンネリを打破したい・・・」 「保守的な社風をなんとかしたい・・・」など、 非常に難しいコンサルティング依頼もあります。

マンネリや現状維持を打破するには・・・

続きは、「商いは門門チャンネル」の動画をご覧ください。


●企業の夢と挑戦を支援して業績アップを実現する株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示
bottom of page